忍者ブログ

09

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

安いiPhoneがでるでるとうわさだったけど、ついにでました。
カラフルでいいですね。でも、アイフォンファイブシーって名前どうよ??

音的にちょいばかっぽく感じるのは私だけでしょうか。
名前はかなり微妙だけど、iPhone 5と性能はひけを取らないらしいし、
結構気に入っています。




で、購入するのはいいとして、問題は何色にするかってこと。
さすがにピンクはねー。

迷うよねー

iPhone 5sもあるしなー。
TeachMe iPhone 5cってサイトに書いてあったけど、5cは予約できるんだってね。
できないって聞いてたからちょいびっくり。

ま、いずれにしても、発売は20日。あと5日あるから、ゆっくり考えよう。。。
PR
スティーブジョブスが居なくなってからの アップル社製品については 特にデザイン面で賛否両論があるが。 実際にiPhone5のユーザーのほとんどが カバーなどを使っているため他の スマートフォンと見た目の部分では ほとんど変わらないといってしまうこともできるかもしれない。 個人的には画面の比率など気に入らない部分もあるにはあるが。 iPhone5やiPad miniの従来品と比べての軽さや 画面、カメラの綺麗さは目に見えて向上しているし、 やはり、iOSとハードを一体で設計されているユーザビリティは いくらデザインで文句をつけようとも 圧倒的アドバンテージだから 次も買っちゃうだろうなー 。
先日、ガラケーから「iPhone5」に機種変更しました。 まだまだ、使用開始から間もないので、わからないところも 多くありますが、感想を簡単に述べたいと思います。 基本的に、機種変更の目的は、PDF化した書類を 携帯で読みたかった、というのがあるのですね。 電車のなかのちょっとした空き時間をスマホで有効活用したかったのです。 今回、この目的にとって、機種変更は大成功でした。 PDF化することで書類が小さくなりすぎて見にくくなるかな、 と心配していたのですが iPhoneには「読みたい部分を指定して大きくする機能」がついているので、 これが重宝しています。 使用するアプリですが、 私の場合、書類をじっくり読みたいか、または、さくっと読みたいかで 「iBooks」と「SideBooks」とを使い分けています。 ちなみに「SideBooks」には、 無料で『ブラックジャックによろしく』(マンガ)がついてきます(1~13巻)。
iPhoneを3Gs時代から使ってきて今の5がどれだけすごいか説明したいと思います。 5になって一番大きく変わったのは、画面が大きくなり、しかも片手で持った状態で親指で全画面どんな位置でも触れることができるスマホだということです。 この片手で操作できるというのは、スティーブジョブズ氏のこだわりで5になってもそのこだわりが生き続けています。 さらに魅力的なのは、LTE対応になり高速でのデータ通信、他端末へのテザリング機能です。 テザリングとはiPhoneそのものがWi-Fiスポットになると言うことです。 データ通信は月7GBという縛りはありますがとても魅力的だと思います。 毎回革命を起こして来たAppleの次の端末がどういうものになるか楽しみです。
iPhoneユーザーにとって意外な落とし穴があります。 どこかに落としたり、置き忘れたりすることです。 もし、iPhoneにロック設定などをしていなかったら、自分の個人情報を簡単に他人に見せてしまうことになります。 そういったことを避けるために、iPhoneから一定距離を離れるとアラームがなるキーホルダーがこの度発売されました。 キーホルダーにはブルートゥース機能がついており、そのブルートゥースが切れた場合にアラームがなる仕組みになっています。 これをバックやお財布などにつけておくとiPhoneの置き忘れなどが一気に解消されることでしょう。
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts