忍者ブログ

09

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    運動会
誰かに言われて嫌々やる、言われないとしない、といった生き方は何だかとても楽しくなさそうですね。
随分と昔になりますが、「指示待ち症候群」と言う言葉が話題になった事がありました。
言われれば出来るしやるけれども、指示がないと自らでは何も出来ない、言うのです。
言われて初めて気づく事も多々ありますが、言われる前に気付いたら自分から行動する事を習慣づけ、もっと自らのフットワークを軽くしたい…それは、私自身にも言っている事であります。
仕事のフットワークが軽くなると仕事が今よりもっと楽しくなるし、遊びのフットワークが軽くなれば遊びはもっと幅を広げるでしょう。
心も体も、身軽になりたいですね!

ところで、

小学校になり、運動会と言えば、今まで10月だったのですが、小学校へ進学して運動会はいつかな?なんて思っていて、当然10月でしょう?っと思っていたらなんと6月です。
早くない?入ってそうそうに運動会って。
入学してから2ヶ月で運動会ってすごいな~っと思いました。
驚きでしたが、今運動会の練習を中心に授業が進んでいるようです。
うちの子供は、大玉ころがしとかけっこと遊戯とその他色々とやるみたいです。
初めての運動会とても楽しみです。
PR
□    シミ
最近は温かくなってきたので、日焼けに気をつけています。 20代の前半は、日焼けなんて気にしてなかったので今になって後悔しています。 なぜなら、小さいシミが頬骨の辺りにあるんですよ。 これ以上、濃く広がらないように気をつける事にしました。 美容外科などでシミをとる事も考えました。 シミをレーザーで焼き、シミがカサブタ状態になってポロッとキレイに取れるらしいです。 実際やった方を見たら、キレイになってました。 しかし、主人にシミも特徴だからと言われ、シミとりは却下されてしまいました。 仕方がないので、食べる日焼け止めと言われているトマトをたくさん食べようと思います。
たまたま夜キッチンに立った後、足の裏がかゆくなり、汚いのかと思い、急に掃除がしたくなり、あっちこっち拭き掃除をしているうち、あんまり綺麗になるので、もっとしたくなり、壁も出来る所は全部やりました。 階段の壁も、天井の方までクイックルワイパーの棒を使い、先端に薄目の雑巾をはさんで専用の洗剤つけて拭いていました。 父が見ているテレビのドアの割と近くの場所でした。 父はかなりのカンシャクもちです。 いつも、つまらないことでカンカンに腹を立てて暴言を吐くクセがあります。 その人の近くで、なぜか、棒が取れて、カランカラン、カランカランと、近くの置物まで巻き添えにし、大きな大きな音を立てて下まで折れた棒は落ちていってしまいました。。 父は何があったのか、慌てふためいてドアから飛び出して来ました。 私はいつもの調子でギャンギャンやられると思い、すぐさま元通りにして隠れました。 そのため、父には原因が何だったのか分からなかったようです。
先日、知り合いの人に頼まれてネックレスを製作中です。
私は知り合いに頼まれれば、販売をしています。
アクセサリーを作る時は、相手の事を色々考えながらデザインをしていくのが、とても楽しいです。
少しづつイメージが沸いたら材料を買いに行き、その人に似合いそうなパーツを探していきます。
また、その時も時間を忘れてしまうほど、のめり込んでしまい楽しい一時でもあります。
作っていく工程では、一つ一つのパーツが一つの作品になっていくのがとても楽しいです。
今日は居間のじゅうたんを洗いました。
ギリギリ、頑張ったら洗濯機に入る大きさだし、クリーニングに出していたら高くつくので頑張りました。
子供がまだ小さくてハイハイする赤ちゃんも居るのでじゅうたんは綺麗にしておきたいものです。
干して布団叩きで叩いたら、物凄いホコリ!慌ててマスクをつけてもう一度叩きました。
これで少しさっぱりした気分になりました。
梅雨がくるまでに洗えて良かったです。
今度はカーテンも洗おうかなと思うのですが、なかなか思い切れないでいます(笑)
忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts