忍者ブログ

09

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
□    [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

□    ドコモ光
最近なにかと噂のドコモ光がサービスを開始しました。
ドコモ版iPhoneを使っているユーザーは、家のネット回線とパックになって
割引料金が適用されるようになります。

PR

ドコモがプレミアム4Gなる通信サービスを3月27日から開始するそうです。日経新聞で読みました。
サービス開始時は下り最大225Mbpsで、15年中には300Mbpsと光回線並みの速度を目指すとのことです。

現段階では、スマホはサービス対象外だが、近い将来にはスマホでも同サービスを使えるようにするのだとか。

今でもスマホの速度は十分満足できるレベルだと思うけど、
早くて困ることはないので、ユーザーにとっては喜ばしいニュースです。


携帯電話市場を一変させたスマホ。
ここまで需要を高めた理由は、
操作性をスムーズにした
タッチパネル機能にあるのではないでしょうか。
ガラケーと呼ばれている前世代の携帯電話では、
小さなボタンの操作に煩わしさを感じたものです。
それがスマホでは、画面を直接指でさわることにより快適な操作を
可能としました。
指で送り出すことにより次々に変わる画面に、
操作することの楽しさを覚えるくらいです。

この快適さは、若者だけでなく年配の方々にも好評です。
年齢に関係なく発揮するスマホの魅力、
今後も世界を席巻し続ける
ことでしょう。

新しい機種が次々に発売されるので、どれにしようかかなり迷います。
選択肢が増えることは消費者にとってはいいことですが、
決断するのがやっかいと感じることもありますが、
これを楽しめるくらいにならないといけませんね。
報道によると、ソフトバンクによるTモバイル買収に関して、両企業が合意に達したそうです。
ついこないだ、スプリントを買収したばっかりだと思ってたら、矢継ぎ早ですね。

孫社長の夢はまさにリミットレス。
すごすぎる。

でも、アメリカ当局の認可がおりるかどうかは、不透明な模様。
そりゃそうでしょうね。

いくら1位と2位の企業がアメリカの通信を牛耳っているからといって、
3位4位を日本のソフトバンクが買収したらねえええ。

さて、どうなるんでしょうか。

最近iPhone4の充電ができなくなったので、これを機会にとiPhone5に変えてみました。

知り合いにも何人か既に変えている人がいてみんな使いやすいし、LTEがサクサク使えて良い!といって言ったのですがなんだかそうやって流行の波に乗りたくないなーというのがあったので頑なに変えるのを拒んでいたのですが、しかたなく変えました。

しかし!もっと早く変えてれば良かった!とめちゃくちゃ後悔しました。
なにより軽い!ゲームアプリを頻繁に使う私にとっては非常に良かったです。

画面も大きいし、画質も綺麗だし契約期間が終わっているのに変えていない人はすぐに変えるべきです!

ドコモのiPhone遂に出ました。

ソフトバンク、KDDIとの三つ巴の戦いは、どうなるのでしょうか。

忍者ブログ/[PR]

Template by coconuts